ネコまんの気まぐれブログ♪

管理人(ネコまん)の、趣味&日記ブログです。見ていってくださいね!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



スターレット
色違いですが家の車です。来年で10年落ちです /(><)\ 画像はGooさんから借りてます。

普通車で10年落ちは、税金が上がります!車検が毎年になります!!
そもそも、家で運転できるのは、ネコまんだけだし、高速とかほとんど乗らないし、軽自動車でいいじゃんw

そこでネコまんが狙ってるのが、ダイハツムーヴとスズキワゴンR。 そこそこのグレードなら、どっちも結構いい値段・・・ ぶっちゃけ新車なら、こみこみ130~140万くらいになってしまう。

なら、ディーラーが業績上げるために登録だけした、未使用車なるものがあるらしいので、それを狙おうかな♪

さて、大学生のネコまんには当然、金はないが、何とかするとして

ムーヴorワゴンR どっちがいいの?

車に詳しい人いない? それぞれの特徴とか教えてほしんだけど。自分でもそれなりに調べたけどさ。
間違えなく、ネコまんの20年の人生の中でNo.1に高い買い物だからね。情報はできるだけほしいんだよ~

密かにプロフィールにも書いてるけど、ネコまんは機械工学系の大学生で、車は専門のひとつのはずなんだよね。実際、TOYOTAやダイハツに就職する人いっぱいいるし・・・

だから、ネコまんはムーヴのパーツを設計してる技術者の方に会ったりしたことがある。その時ダイハツのムーヴに対する態度というか、熱意を感じたからムーヴがお気に入りになってる。実際軽とか思えないくらいカッコいいしね~

ダイハツムーヴカスタム(前面)
ムーヴカスタム前面
(後面)
ムーヴカスタム後面

な?かっこよくね??

ワゴンR(前面)
ワゴンR前

(後面)
ワゴンR後


モデルチェンジして、こっちも結構カッコ良くなったな~

応援よろしくお願いします
にほんブログ村 車ブログへブログランキング・にほんブログ村へ


