ネコまんの気まぐれブログ♪

管理人(ネコまん)の、趣味&日記ブログです。見ていってくださいね!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
情報が古くなったので、新しく記事書きました!



→新しい記事へのリンク

こんばんは。
先日はTBありがとうございました。開設されたばかりとのことで、がんばってください。

僕もPCで地デジを見ていますが、まっとうなシステム(テレビ局お墨付き)は使っていません。暗号化がきつすぎて、PSP用にエンコードして見る、などをやりたくてもできないからです。アナログではできてたのに。

では何を使ってるかというと、MonsterTV HDUS というのを改造して使っています。改造すると暗号が外れるという代物で… 似たようなものにFriioがあり、こちらは改造不要です。

こういうグレー品のほうが、環境の制約が少なく、CPU負荷も軽く、ソフトも(有志開発ですが)案外良かったりします。でも、動かすのにそれなりの知識が必要なので、万人にお薦めはできません。

妙な暗号化をするから使いにくく、難しくなるわけで、そういうのが無くなるのが正しいと思います。遠くない将来、そうなりそうな動きもあります。

2008.11.01 21:46 URL | メルクマール #WstX4HDY [ 編集 ]

メルクマールさん、こんばんわ!
もちろん、MonsterTV HDUS のバグもフーリオも存じ上げてますよ♪
ただ、ブログでオフィシャルで取り上げるのには、抵抗がありまして・・・

でも、これだけ不評で、総務省も再考に入ったようですし、もう少しマシになると思いたいです。

2008.11.01 22:17 URL | ネコまん #HxaHHR.6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kimagureblogblog.blog77.fc2.com/tb.php/4-22c7cb84

