ネコまんの気まぐれブログ♪

管理人(ネコまん)の、趣味&日記ブログです。見ていってくださいね!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ワカメが御亡くなりになりましたね。

どう聞いても、08話のセリフは嫌がらせではなく、本心だろうとは思っていましたが、やっぱり妹と逝きましたか・・・

あと、大沼監督公認の「i-pod ダンス」きましたね。

1期の時は、原画の方が寝ないで数百枚描いて、「レンジの i-pod ダンス」を完成させたそうですが、今回は、久瀬バージョンです。

凄い上手い表現方法ですよね。
色・表情を完全に排除して、2色の色とシルエットと声だけで、心情を表現していますね。

また、表情や色といったギミック要素がない以上、動きと声と2色しかない色とBGM、どれかが欠けても、表現できないでしょう。

つまり、原画、彩色設計、声優、音楽制作陣が、ある一定レベル以上の実力がないとできないものかと思いますね。
このあたりも、制作陣に実力派が集まっている「シャフト(シャフトにくっついたグロス請け会社も含めて)+minori音楽チーム」だからできたのかな~、と思います。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kimagureblogblog.blog77.fc2.com/tb.php/12-d8e39d5a

ef - a tale of melodies. 第8話「reutter」
第6話の優子、第7話の久瀬に続く第8話では雨宮明良による問い詰め攻撃の3連投。優子のためと、自分では全て捨てて彼女を救い出したつもりの火村にダメージを与える。その覚悟の甘さの隙を突いて優子の帰る場所も奪う雨宮。見事な追い込みを見せる「ef - a tale of melodie...

2008.12.16 05:41 | アニメレビューCrossChannel.jp

ef - a tale of melodies. 第8話「reutter」
優子さんを救う為、街を出る決意をする火村さん。 しかし、穏やかな日々も続く訳では無く…。

2008.12.16 10:31 | 日記・・・かも

