ネコまんの気まぐれブログ♪

管理人(ネコまん)の、趣味&日記ブログです。見ていってくださいね!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
↓の炊飯器を買いました。象印の『極め炊き NS-LE05-XA』です。
極め炊き NS-LE05-XA




















・一人暮らしの方向きです。つまり3合までのタイプで、コンパクトで場所を取らないようになってます。

・炊飯器は
 ①マイコン
 ②IH
 ③IH圧力
の3タイプありますが、①のタイプになります。ちなみに②は1万円ちょい、③は2万円前後になるようですね。ちなみにこれは7000円くらいでした。


<感想・特徴>
-Good Point-
・結構美味しく炊ける(主観)
・予約炊飯ができる
・外側がステンレスで掃除しやすい
・厚釜
・内蓋が簡単に外せるので、手入れが楽
・計量カップが2つ付いてくる(通常用と無洗米用)
・0.5合単位で炊けるみたい
・5000円クラスのマイコンタイプ炊飯器よりしっかりしている。

-Bad Point-
・特に浮かばない


スポンサーサイト
↓のKOKUYOのRELISH KPS-X80を買ってみた。見たとおりシュレッターです。
KPS-X80S.jpg
※画像の使用等問題があれば、コメント欄からご連絡いただければと思います

1年ぶりにブログをまともに更新しようかと思う。大学院に進学して、やっと時間ができてきた感じ。ひと通り家具・家電を揃えたので、レビューを書いてみる。これから一人暮らしを始める人に、少しでも役に立てば幸いです。


<感想・特徴>

-Good Point-
・シュレッターとしては、とにかく静か。
・デザイン的に、大体のところにおける
・よくある、フニャフニャなケールではなく、割としっかりしている。
・同時に5枚まで裁断可となっている。ただしCD等は不可。
・連続使用時間が10分と、そこそこ長い
・使わないときは、取り込み口に蓋をできるようになっている。さらにゴミ箱部分(?)がしっかりと取り付けられていないと、そもそも電源が入らないようになっている。小さな子どもがいる家庭では、かなりありがたいはず。


-Bad Point-
・ゴミ箱の容量が、やや少ない

以上感想でした。論文読みに戻りますよ~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。