ネコまんの気まぐれブログ♪

管理人(ネコまん)の、趣味&日記ブログです。見ていってくださいね!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『このシリーズ、いつになったら更新するんだ!!!!』って人が1人でもいたら奇跡!

ここでネコまんの状況を整理
①予算は120万・・・ターボでこれは無謀なので130万に変更
②おもに街乗り。ただし年に1度程度、高速を利用して遠出する。
③ノンターボの『ムーブカスタム』と『ワゴンRスティングレー』を試乗した結果、『ワゴンRスティングレー』の足のよさに感動!



①マイナーチェンジ後のムーブカスタムRSに試乗

<インテリア&エクステリアの感想>
・リンク:前回の記事へ

<試乗の感想>
・さすがにスタビライザーが入ってるだけあってロールが少なく、安定感がある!
・またRSもハンドルなどの操作系が軽い。
・軽なのに16インチのびっくり扁平タイヤ!かっこいいけどやっぱり乗り心地が『ゴツゴツ』します・・・
・運転席がフラットなので、フィットしないので腰が落ち着かない・・・ 長時間の運転はきついかも・・・
・さすがにターボ。発進時などの低回転域では660ccの感覚だが、2000rpmからのトルクの感じは1000ccの感覚に近いと思う。
・瞬間燃費計は欲しいな・・・
・ヒューンというCVTのベルトノイズ?がする。個人的には不快ではないのでOK
・2009年8月現在、マイナーチェンジ前のモデルのRSの未使用車なら、頑張れば135万程度で買える?

②フルモデルチェンジ後のワゴンRスティングレーTに試乗
<インテリア&エクステリアの感想>
・リンク:前回の記事へ

<試乗の感想>
・こっちも同様にスタビライザーが入っているので、ロールが少ない&安定感がある
・Tも操作系は重めの味付け
・こっちは14インチの扁平タイヤなので、乗り心地は比較的よかった。
運転席のシートのボリュームが軽自動車にしてはあり、フラットでもないので腰が落ち着きやすい。
・ターボだが、マイルドターボの改良型なので2000rpmからややトルク感が太くなってきて3000rpmくらいでいい感じに。ただマイルドターボと同様に高回転域ではあまり伸びないイメージだと思う(試乗ではそこまで回さないから不明)
・瞬間燃費計がある
・CVTのノイズが聞こえにくい。試乗時は会話していたが、その状況で認識できないレベル。
・エンジン音の浸入が少ない。軽にしてはかなり静か。後々わかることだが、リアの音の侵入は大きい。防音材がフロントに集中してる?
・2009年8月現在、未使用車のTなら、頑張ればコミコミ130万円前後で購入できそう。


両者売れてる車だけあって、非常に魅了的である!


個人的にはムーブのいい点は
・スタイルがいい(マイナーチェンジ前なら)
・最上位グレードなのに、135万程度で買えそう!

一方スティングレーはのいい点は
・乗り心地がいい
・最上位じゃなくても『スタビライザーあり』&『ターボ』のTがあり、お手頃価格(未使用車なら130万くらいで買えそう)
・インテリアがいい

ネコまんは乗り心地優先で、スティングレーTの購入を検討することに!!

軽自動車購入検討中④へつづく


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


↓スズキにありました

E3前に予想してた新型のPS3ですが、昨日のドイツのSECのカンファレンスで発表されました!!期待の新型の情報は・・・


①質量・体積・消費電力が30%以上カット
②性能は基本的にそのまま!!
③なんと価格は・・・29980円!! 安!!


あのWiiですら25000円ですよ?どうしたらそんな値段で売れるんだ・・・

PS3版のTOVも購入予定のネコまんは購入決定ですよ!



予約はじまってます~
↓お勧めは3年補償がつけられる『ビックカメラ』か『ソフマップ』ですね。URL貼っときます

ソフマップ→売切れ
ジョーシン→売切れ
ビックカメラ延長保証対象外に→延長保障復活
アマゾン在庫あり


Wind、はるのあしおと、ef と発売の間隔が非常に長いものの、非常にクオリティーの高いゲームを出しつつけてきたminoriさんの最新作『eden*』の作中Movieをデモ版に編集したものが公開されました。

いつも通り、超絶ハイクオリティーです!!


<公式youtube版>


minoriHPから入ってeden*のDLコーナーで高画質版がDLできます!ぜひそちらも見てください!!



ここでちょいと大人な話です。予約はとても大事です!予約数がメーカーへの発注数を決めます。この手のゲームは発売後、ショップ側が再発注をかけることは、稀だそうです。理由は複数買いの中古が出回るからでしょう。

しかし中古では、メーカーは1円も儲かりません!
つまり予約数が販売数を決め、次回作のクオリティーを決めるのです!!



買おうかなって思ってるあなた!どうせお金払うなら、メーカーを最大限応援できる形、予約購入しましょう!!われわれユーザーがメーカーを支えないと、メーカーは厳しい時代です。

一応自分は文無し学生なので、アフィリエイトを貼らせていただいてますが、ぶっちゃけ全然アマゾンじゃなくていいので、買おうかな~って思ってるあなた!どっかで予約しましょうよ~



ちなみにminoriのCDはたいてい重版しないので売切れたら終わりです。気になる人はお早めに

