ネコまんの気まぐれブログ♪

管理人(ネコまん)の、趣味&日記ブログです。見ていってくださいね!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なんだこれはーーーー!!! アメリカ涙目w 臆病者のネコまんは直貼りはできませんでした。


↓ケメコデラックス!EDリンク
ケメコデラックス!ED


応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ハードウェアとしてのパソコンに、そこそこ詳しい人なら、まず知ってるだろうTSUKUMOが、民事再生法申請です。

Yahoo Headline <九十九電機>民事再生法申請…老舗パソコン専門店

ショックですね・・・ ここまで不況の波が!! 数少ないドット欠け保証をしてる店なのに・・・

さおだけ屋でもつぶれないのにねww

応援よろしくお願いします 
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへブログランキング・にほんブログ村へ




ということで、アニメ関連の記事、1回目は、efの2期!

あらすじは、公式HPからでもどうぞ♪

ここでは、ネコが気になった言葉についてでも・・・


覚悟


1.『覚悟』

この物語に、この言葉はよく出てくるね。雨宮兄→夕、夕→レンジ、夕→ミズキ、と・・・

『覚悟』って言葉にするのは、本当に簡単。

でも、ネコは、これを聞いて、実生活じゃ覚悟してるつもりでも、実際覚悟できていないことが多いよなって思う。

いい例がうかばないけど、たとえば車なんか、ある意味、それに当てはまると思う。

よく、飲酒運転で人身事故起こしたやつが、『俺は大丈夫だと思った。』なんて言ってるが、ネコは、車に乗ってるということは、人を即死にできる凶器に乗ってるのと同じだと思ってる。

免許を取った人は、どっかで『他人や自分の人生を目茶苦茶にしてしまう可能性がある乗り物に、これから乗るという』自覚と覚悟を持ってて欲しいし、覚悟していなければならないと思う。

覚悟してたら、まず酔って運転なんかできないと思うけど、どうして、飲酒運手が減らないんだろ・・・

まぁ、脱線したが、結局『覚悟』って言葉は、理解している人には、その重さがわかるが、ただ言われただけの人は、その重さが理解できないものなんだろうなって思った。

ミズキも、夕の感覚が伝わってないように感じた。久瀬の闇は、ミズキの考えてる以上に深いと思し、覚悟が足りない気が・・・


2.ドン底にいるのだから上を目指すしかないだろう。守る者がないから落ちた事の考えずに上を見るだけだ。

これって、ミヤコの『帰るところが出来たら強くなれるものなの』と対になってると思う。efはこういう、構成美があるなって思う。対称性が見比べれていいよね。


3.自分が死ぬ日を決めれるのは人間だけだ

凄い着眼点だね。確かに自殺は、他の生物じゃありえないよな。


大沼監督は、ブログ読んでるらしいし、ここも見てたりして・・・まさかねw

応援よろしくお願いします
にほんブログ村 アニメブログへブログランキング・にほんブログ村へ







